Nokia 5700再び

Nokia 5700

一月ほどタンスのの片隅にしまわれていたNokia 5700 MusicExpress。先日のMMClubオフ会の時に予め充電し、持っていきました。

あらためて使うと、5700の素晴らしさを再認識しました。やはり動作が速い!カジュアルな感じで気軽に使えます。

メインとして使いたいのですが、メル友からの絵文字付きケータイメールがやたら来るので、imodeが使えない5700に変えるわけにはいかないんです。で、昨日いくつかあるサブのDoCoMoからひとつ(0909AABBBCC)を5700に使うようにしました。GooSyncを使ってGoogleCalendarと5700のカレンダーと同期を取りたかったので、これもモペラに加入しました。モペラメールは必要ないのでライトプランです。

早速パケット接続でカレンダーの動機を開始。E61よりずっと早いですね。そのまま自分のサイトとかMMClubメンバーのサイトとかを巡回。ウェブも割と早くて快適です。調子に乗りすぎて、今日パケット数をMyドコモで見てみたら36800パケット使っていました。パケットパック10に入っていたので昨日だけで、3680円使っていました(汗)

この調子で使っていると確実にパケ死しますので、とりあえずパケットパック60に入りました。これで今月30万パケット使っても6000円(パケット代)くらいに抑えられるでしょう。