2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod代わりのNokia 5700 MusicExpress

iPod touchを買う余裕がない私は最近はNokia 5700 MusicExpress で音楽を聴いています。iBookのiTunesに入れてある曲のうちお気に入りのものをWindowsへ移し、PCSuiteで5700へ転送しました。携帯電話で音楽を聞くことはあまりしてなかったのですが、5700で聞…

Let's note Y4が還ってきた^^

年末に修理に出しておいたPanasonic Let's note Y4がご帰還あそばせました。 やっぱり大画面軽量タフなノートはいいですね。いや、案外もろかったのかもしれません・・・。 夏頃、液晶ディスプレイが点灯しなくなり、そのまま外部ディスプレイにつなげていた…

SoftbankからN95

山根さんのサイトから知りましたが、SoftbankからN95がX02NKとして発売されるようですね。まだ先のようですが、楽しみです。

NM705iモック

触ってきました。塩尻の○マダ電機で。黒しかなかったですけど、いいですねぇ。買うぞ!Prosolidμも薄くていい!(笑)

大阪出張

昨日は大阪茨木市に出張でした。朝最初の「しなの」で行き、最終の「しなの」で帰ってきました。出張自体は2時間の会議とプレゼンのなんでもないものでした。最終で帰ったのは梅田のヨドバシで物色してたからです(笑) iPodTouchを買うか、アップルのワイヤ…

Nokia 5700再び

一月ほどタンスのの片隅にしまわれていたNokia 5700 MusicExpress。先日のMMClubオフ会の時に予め充電し、持っていきました。あらためて使うと、5700の素晴らしさを再認識しました。やはり動作が速い!カジュアルな感じで気軽に使えます。メインとして使いた…

インプレッションムービーToday's People

Nokia JapanのサイトでNM705iの 情報が少しずつ流れるようです。

機能を割り切れば楽になるかな

メインのケータイはD905i。日本で使うにはほぼフル装備なケータイです。 でも、Nokia 8800Arteを見るとその美しさにまいってしまう(笑) 通話だけができればいいか、と割り切れればとても欲しい! 15万は出せませんがとても気になります。今のケータイ全…

MMClubオフ会

無事終了しました。なんと言っても今回の目玉は、Nokia 8800ArteとN82です。 どちらもとても気になる端末ですね。 でもとりあえずといってはなんですが、NTT DoCoMoから発売されるNM705iを持ちます。

11日はNOKIA 8800Arteがみられる!

松本モバイルクラブのオフ会が松本市渚のデニーズにて行われます。携帯研究家であり松本モバイルクラブのメンバーでもある山根さんも来松されます。たぶんNOKIA 8800Arteを持参してくるでしょう!とても楽しみです。

今年はまだテレビを見てない

見なくても平気になった。もっぱらラジオだけ。ラジオだと「ながら〜」が出来るのでとても便利。テレビだと映像があるから「見る」ことがメインになってしまう。 それにテレビは私にとって時間を奪う以外何物でもないことに気がついた。もともとぐうたらな私…

今年の予定

今年ほしい端末はDoCoMo NM705iau W05KOthers iPhoneこんな感じですね。

昨年買ったケータイ

2007年もケータイとかモバイルはいっぱい買ってしまいました。DoCoMo SO703i, P703iμ, P904i, D903i, D904i, D905i, F905iau W51H, W52P, W53CASoftBank X02HTOthers(お友達から購入) Nokia 5700 MusicExpress, N73(705NK)

W05K

auからダブル定額制の通信カードW05Kが発売されています。 現在私はW03Hをたまに使っていますが、シングルSSプランで使っているので基本料金は安い(1500円)のですが、パケット代金が高いので思いっきり使えません。WiFi環境以外のところでU8240を使うには…

FMV-U8240の高速化

いや、まったく大したことじゃなんですが、Windows Vistaがあまりにも遅いもので、パフォーマンス重視な設定に変えただけです。表示をクラシック表示に変えたりとか一括で表示を高速化するボタンがあったので押してみました。 面白いくらい表示が速くなりま…

使い勝手が違いますね

SeeSaaとは各エントリーの表示の仕方が違っていてちょっと戸惑います。 1日に記事を複数投稿しても、一つの見出しになってしまった。 ぼちぼちやっていきます。

Windows Mobileのフォントは汚い

やわらか銀行のX02HTを使っていますが、VGAなのにフォントがでかくて汚い。今時のケータイはワイドVGAで綺麗なフォント使ってるのに。QVGAのケータイだって綺麗なのにね。ローレゾのNOKIA E61は少し汚い文字だけど、でもセンスがいい…。 なんとかなりません…

本日から始めます

昨年までSeeSaaにブログを書いていましたが、こちらに引越してきました。 突然思い立って引っ越したので、ほとんど何も考えてないですが、ぼちぼち書いていこうかと思います。ここを利用しようと思ったのは「チーム ハックス」という本に載っていたという単…