iPod代わりのNokia 5700 MusicExpress

iPod touchを買う余裕がない私は最近はNokia 5700 MusicExpress で音楽を聴いています。iBookiTunesに入れてある曲のうちお気に入りのものをWindowsへ移し、PCSuiteで5700へ転送しました。

携帯電話で音楽を聞くことはあまりしてなかったのですが、5700で聞くと楽しいですね。D905iとかW53CAにもそれぞれ入れてあるんですが、ちっとも面白くない。なんでかな?

そんな愛する5700での不満をふたつみっつ。
キーロックをかけても、キーパッドを反転させてテンキーからミュージックキー(?)にすると、キーロックが解除される。
・再生中に十字キーを下向きに押すと、再生停止になる。
・曲の途中で止まったのをまた再生すると、途中からではなく頭から再生する。

これらが解消されればいいんですけどね。